もみじ momiji

採用情報(新卒採用)

保育士

  • 東京
  • 保育士
  • 正社員
  • 既存運営園(新規開園予定園含む)
紹介文

社会福祉法人信正会
当法人は学校法人福岡幼児学園を母体する『もみじグループ』として、
福岡市・東京都で認可保育所、認定こども園、幼稚園、企業主導型保育園を合計10園を運営している法人です。

もみじグループでは”こどもがまんなか”を理念に
常に子ども中心に考えながら、子どもの育ち、
興味や関心、やりたいことなどを保育の活動に
取り入れています。

『人が、みんなでそだつ場所。』
乳幼児期は、その子の人格の土台をつくるとても大切な時期です。
「人をそだてる」より、「人がそだつ」ような環境づくりをすること
とても大事だと考えています。
子どもから私たちも学び、子どもと同じものを見て、
たくさんの経験をして子どもと一緒に先生も成長できるような
場所でありたいと思っています。

イベント詳細

新卒採用向けイベント
※全てのイベントには事前予約が必要です
園見学をご希望の場合はお気軽にこちらにご連絡ください★
メール:saiyou@momijinomori.com

■木のぬくもり体験会(園見学)※保育士職向け
もみじの森の園舎は、木のぬくもりを感じられる暖かい園舎です。
子どもだけでなく大人もホッとできる空間で、子どもたちに向けられる先生の表情や声掛け、またこだわりの施設から当社の保育に対する想いや取り組みを感じ取って欲しいと考えています。
そして、子どもの気持ちに戻れる空間で、あなたの保育や子どもたちに対する想いを聞かせて欲しいと思っています。
選考ではありませんので、お気軽にご参加ください。

※会場(園)に直接お越しください。
(訪問される園については希望をお伺いします。)
※私服での参加OK
※履歴書不要

■お申込み方法 以下連絡先へお電話をお願いします
080-4356-2016(採用担当者直通)

■園見学対象園
碑文谷もみじの森保育園 最寄り駅:学芸大学駅(東急東横線)
大和東もみじの森保育園 最寄駅:高円寺駅(JR中央線)
武蔵野もみじの森保育園 最寄駅:三鷹駅(JR中央線)
調布もみじの森保育園 最寄駅:国領駅(京王線)
北千住もみじの森保育園 最寄駅:北千住駅(JR常磐線/日比谷線)

対象者

2024年卒 保育学生

☆地方出身者歓迎♪
 東京でプライベートも仕事も、『新しい環境』でチャレンジしたい方を応援しています。もみじの森保育園は母体が九州と言う事もあり、福岡や鹿児島宮崎など九州をはじめ、新潟、宮城、長野など遠方から上京し一人暮らししている先生が半分以上です!

エントリーする採用情報一覧へ戻る