もみじ momiji

採用情報(中途採用)

保育補助

  • 東京
  • 保育補助
  • パート
  • 碑文谷もみじの森保育園
職種
2021年4月オープン認可保育園保育補助スタッフ(パート募集)/週4、1日4H~OK/見学OK
雇用形態
パート
勤務地
碑文谷もみじの森保育園
東京都目黒区碑文谷6-13-1
紹介文
社会福祉法人信正会
当法人は学校法人福岡幼児学園を母体する『もみじグループ』として、
福岡市・東京都で認可保育所、認定こども園、幼稚園、企業主導型保育園を合計9園を運営している法人グループです。
『こどもがまんなかの保育園』を創っていく仲間を募集しています。

・「こどもまんなか」を大事にするための研修あり
「研修」と聞くと、堅苦しいイメージもあるかもしれませんが、
「保育」という正解がない仕事の中で様々な保育士さんが活躍しています。
「こどもまんなか」という園の方針のもと、様々な保育士さんが自分の意見を出し合い正解がなくてもあらゆる意見を尊重しながら子供の成長を支援していきたいと考えているので、保育士さんたちが活き活きと活躍できる環境づくりをしています。
保育士さん同士の円滑なコミュニケーションが、
子供たちにも影響すると考えているからです。
時にはわいわい、時には真剣に。
そんな環境で一緒に良い保育園を作っていきたいと考えています。

全てはいろいろな価値観に向き合い、子供たちにすくすく成長してもらいたい。
そんな想いを大事にする取り組みを行っています。
仕事内容
もみじの森保育園で保育士としてあなたのやりたかった保育を実現しませんか
目黒区〔学芸大駅(目黒区)徒歩8分〕に2021年4月開所した認可保育園の保育補助パートの募集です
(入職日応相談!)

保育補助のお仕事です
風通しのよい職場で、より良い保育を目指して創意工夫を
したいと考えている方にピッタリの職場です

《まずは見学のみでもOK》
園の雰囲気を知って頂いて,自分に合った職場を見つけませんか。
子ども主体の保育を実践したい方,園見学やお問合せをお待ちしています♪
求めている人材
保育士資格必須
☆ブランクOK:少しずつ勘を取り戻していってください!
☆実務未経験の方:先輩保育士が丁寧に指導しますのでご安心ください!
☆子育てが落ち着いた方、子育て中の方、資格を活かして働きませんか?
給与
時給1250円~
通勤手当支給(規定有)

※ご応募の際はご年齢、ご経験、就業開始可能日、希望勤務日数・時間帯のご記載をお願い致します※
勤務時間
9:00~19:00
◎月~土/ 週3日~、1日4時間~OK!
例)9:00~16:00、13:00~17:00、8:30~14:30などお気軽にご相談ください!
※もちろん平日のみもOK!是非ご相談ください。
休日・休暇
◆日・祝日休み
◆週4日~OK!
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費規定支給
◆制服貸与
エントリーする採用情報一覧へ戻る