もみじ momiji

採用情報

副園長候補

  • 副園長候補
  • 正社員
  • (仮称)碑文谷もみじの森保育園★2021年4月オープン★
職種
2021年4月オープン認可保育園の副園長候補/福利厚生充実/見学OK
雇用形態
正社員
勤務地
(仮称)碑文谷もみじの森保育園★2021年4月オープン★
東京都目黒区碑文谷6-13
紹介文
社会福祉法人信正会
当法人は学校法人福岡幼児学園を母体する『もみじグループ』として
福岡市・東京都で認可保育所、認定こども園、幼稚園
企業主導型保育園を合計9園を運営している法人グループです
2021年4月には目黒区〔学芸大駅(目黒区)徒歩8分〕に認可保育園を開園するにあたり
新しい保育園を創っていく仲間を募集しています

・「こどもまんなか」を大事にするための研修あり
「研修」と聞くと、堅苦しいイメージもあるかもしれませんが、
「保育」という正解がない仕事の中で様々な保育士さんが活躍しています。
「こどもまんなか」という園の方針のもと、様々な保育士さんが自分の意見を出し合い正解がなくてもあらゆる意見を尊重しながら子供の成長を支援していきたいと考えているので、保育士さんたちが活き活きと活躍できる環境づくりをしています。
保育士さん同士の円滑なコミュニケーションが、
子供たちにも影響すると考えているからです。
時にはわいわい、時には真剣に。
そんな環境で一緒に良い保育園を作っていきたいと考えています。

全てはいろいろな価値観に向き合い、子供たちにすくすく成長してもらいたい。
そんな想いを大事にする取り組みを行っています。
仕事内容
来年4月からもみじの森保育園で副園長としてあなたのやりたかった保育を実現しませんか
目黒区〔学芸大駅(目黒区)徒歩8分〕に2021年4月開所予定の認可保育園の副園長候補職の募集です
(来年4月前の入職も大歓迎です!)
来年4月前の入職も大歓迎です!入職時期ご相談ください。

【仕事内容】
・園長業務補佐
・保育所全体の運営・管理
・職員のマネジメントや保護者対応など
・行政の対応
・施設間の連携

風通しのよい職場で、より良い保育を目指して創意工夫を
したいと考えている方にピッタリの職場です

《まずは見学のみでもOK》
園の雰囲気を知って頂き、自分に合った職場を見つけませんか。
子ども主体の保育を実践したい方,園見学やお問合せをお待ちしています♪
求めている人材
保育士資格
・ブランクがある方もはじめはサポートが
あるので安心してください
・当法人は20~30代から40~50代の方まで
比較的幅広い年齢層がわきあいあいと
働いています
給与
年収457万円~

※ご経験・前職の給与を考慮いたします。
※保育従事職員宿舎借上げ支援:家賃補助最大9万2000円(規定有)
勤務時間
◎実働8時間勤務 勤務時間応相談
休日・休暇
◆年間休日116日(法定有給休暇取得義務5日を含む)
 月9~11日の休日(年間111日) +法定有給休暇取得義務5日
◆変則週休2日制
◆日・祝日休み
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇(初年度10日付与)
◆特別有給休暇(入職後、試用期間に利用可)
 ☆園児からインフルエンザ等の感染症を罹患した場合の特別有給休暇です。
 (欠勤ではないので、給与が減算されません。また上記の法定有給休暇とは別です)

◆産前・産後休暇、育児休暇
◆介護休暇
待遇・福利厚生
☆一つひとつは珍しくない制度ですが、長く務めていただくための充実した福利厚生。
確実にあなたの生活をバックアップします。

◆退職金/確定給付年金制度
♪法人加入の退職金共済に加えて、確定給付年金の加入で実質年収をアップ!!
(1)福祉医療機構共済退職金(法人加入)
(2)確定給付年金制度(任意加入)※『年金』と付いていますが退職金です。

(1)は法人が全額拠出(年間約44,000円程度)
(2)は個人が積立額を決めて、毎月の給与から積み立てます。
 積立額に応じて『社会保険料』の控除(減額)が受けられます。
 また、積立金には銀行の利息より高い利息が付きます。
 例:月2万円程度積み立てることで、年間2~3万円社会保険料を自動的に節約(実質の生涯年収増)されます。
 ※所得状況により個人差があります

 例えば(2)を毎月1万円積み立てて10年勤めると
 (1) 年44,000円
 (2) 10,000円×12カ月 = 年120,000円
 年間積立額 260,000円 × 10年 = 退職時支給予定額 2,600,000円
 ※上記計算に利息、運用変動等は加えていません。

◆住居借上げ制度 家賃補助最大9万2000円(規定有)
◆引越し補助制度(規定有) 
 引越補助を利用して全国から転居して働いている職員も多数います♪

◆育児時短勤務制度(実績多数)
◆社会保険完備
◆交通費規定支給
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆扶養手当
◆慶弔金
エントリーする採用情報一覧へ戻る