もみじ momiji

採用情報(中途採用)

保育士

  • 東京
  • 保育士
  • パート
  • 武蔵野もみじの森保育園
職種
認可保育園の保育士パート募集/フルタイム/未経験歓迎
雇用形態
パート
勤務地
武蔵野もみじの森保育園
東京都武蔵野市関前3-12-1
紹介文
社会福祉法人信正会とは
東京に保育園を4園運営しており、2021年4月には目黒区〔学芸大駅(目黒区)徒歩8分〕に認可保育園を開園しました。
もみじの森保育園では保育園を創っていく仲間を募集しています。
保育士さん同士の円滑なコミュニケーションが、子供たちにも影響すると考えているからこそ、
保育士さんたちが活き活きと安心して働くことができる環境づくりを行っています。


<新型コロナウイルス感染症対策について>
新型コロナウイルス感染防止のため、
当施設では、現在下記のような対策を行っております。

・こまめに窓を明けて換気(密空間を作らない)
・子ども・スタッフ共に手洗いの徹底
・全員マスク着用の徹底(以上児~)
・毎日、ドアノブ、机、床、おもちゃ等のアルコール消毒
・職員に携帯手指消毒液を配布。
・毎日、子ども・スタッフ共に風邪症状と体温の確認(家庭と施設の両方で実施)
・少しでも風邪症状がある、または体温が37度を超える場合自宅療養にする


<もみじの森保育園の特徴> 
①あなたのご都合に合わせて働けます!
②20代~50代の幅広い年齢の職員が、様々なライフスタイルで働きながら活躍しています。
③職員同士の仲が非常に良く、アットホームな雰囲気です!
④産休育休取得率100%!ライフステージが変わっても長く働ける環境です。
 パート職でも産休育休制度取得可能です!(規定有り)
⑤年齢や経験に関係なく皆で協力しながら保育園を作っている最中です!


<研修制度>
・オンライン研修(保育の質向上)
・感染症予防に関する研修
・アレルギーに関する研修
※非常勤の方の参加は希望制です
仕事内容
2022年4月から武蔵野もみじの森保育園でで保育補助として働きませんか
武蔵野市〔三鷹駅徒歩17分〕、2019年4月に開所した認可保育園の保育補助パートの募集です。

<仕事内容>
0~5歳児の保育補助業務
食事の補助、着替えの着脱、掃除、洗濯等

風通しのよい職場で、より良い保育を目指して創意工夫を
したいと考えている方にピッタリの職場です

《まずは見学のみでもOK》
園の雰囲気を知って頂いて,自分に合った職場を見つけませんか。
子ども主体の保育を実践したい方,園見学やお問合せをお待ちしています♪
求めている人材
保育士資格
・ブランクOK!少しずつ勘を取り戻していってください!
・実務未経験の方、先輩保育士が丁寧に指導しますのでご安心ください!
・子育てが落ち着いた方、子育て中の方、その経験を活かして働きませんか?
・20代~50代以上の幅広い職員が活躍しています♪
給与
時給1200円~
通勤手当支給(規定有)
勤務時間
8:00~17:00
◎月~土/ 週5日、1日6時間~OK!
※もちろん上記時間以外、平日のみもOK!是非ご相談ください。

休日・休暇
◆日・祝日休み(シフトによる)
◆週3日~OK!
◆有給休暇(法定通り付与)
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費規定支給
◆制服貸与
◆自転車通勤OK
エントリーする採用情報一覧へ戻る